簡単に共感はやっぱりできない

自分が感じてる・思ってる、自分のクズさ加減って

その人特有の感覚だと思うから、

「それって私が思う◯◯と同じだよ」

って言われるとどうもテンプルにカチンとくる。

 

他に

「~だと思うんだよね、たぶん」(自分でも把握しきれてなくて、言葉にするならこんな感じ???)って言ってるのに

「え?ちがくない?」って否定だけするヤツもなかなかである。

こっちは探り探りで言ったんだから違うっぽいのぐらい判ってる。

 

もしかしたら、この人が嫌いなだけかもだけれどwww

でも、自分がこう思うからこそ簡単に人に共感したり否定したくないなぁとか思う。

 

共感してくるのは仲間意識や、仲良くしたい潜在意識があるんだろうけど、そこまで僕心広くないからごめんちゃいね。ってハナシ