気持ちを落ち着けよう… っと

最近何にでも苛々するというか、すぐ口悪く罵りたくなる。

      これはいけない。

 

原因は何だろうか。

バイト先でちょっと今まで我慢してたのが限界来てるのと、テストやら期限が迫ってきてることやらで自分が一杯一杯になってるんだろう。

すぐ怒る。

実によろしくない。

このストレス社会を生き抜くには、こうやってどうしても降りかかるストレスを上手く処理する力を身につけなければいけない。

 

と、言いましてもどーっすかの。

   1吞む(※大人になってからね)

   2遊ぶ

   3寝る

   4何か作る(立体でも平面でもなんでも)

   5歌う

こんな感じかなぁ。

 

     ☆自分がどうしたってしょうが無い事にはうだうだ悩まない事!

        悩んでる暇があるなら他のやるべき事見つける!!

     ☆こうすれば良かった…とかあるなら次からそうすればいい!

          次に繋げる為に即時行動!!

 

こうやってフォーカスチェンジ(見方を変える)っぽい事してたら悩む事も少なくなってストレスも溜まりづらいでしょう! …きっと!w