すってんころrズベシャァァァァ

6月27日の午後14時半くらいのこと 雨あがったね。

 

日焼けにならずにすみそうな曇り空の下 することもないから君と駄弁っていた。

 

「でもまぁ、ダブル苦手だな」 前を向きながら ボクは苦々しく呟いた

「まぁ、」同意した友の 声を聞きながら 感じとったのは いつも以上に滑る靴。

 

ズッ、と滑るサンダルが ボクを地面へと突き飛ばす

曇り空と、友の声が混ざり合って現状把握。

 

石みたいな階段が「嘘じゃないぞ」って嗤ってる

夏の水色、へし折れたそんな姿に全て眩んだ。

 

 

はい。簡単に言うとですね、今日の帰りに友人と帰ってた途中

ちょいと滑りそうな4~5段の階段で転げ落ちて

「膝すりむいたっぽいなー。」とか思って立とうとしたら、長年使ってた水色のサンダルがベキッと折れてたんです。

両方とも。

 

サンダルが滑るのは分かったんですが、すぐ階段がありまして

まさかそこを落ちるとは思わなかったんですよ。

だから、(あぁ、すってんころりんいくなぁ、コレ)とか思ってたら

いつの間にか ズベシャァァァァッ ってなってたんです。

 

はい。

 

ヒールが折れる。だとかなら分かるんですがね。

土踏まずにあたる辺りの所を横一線へし折れるとは思わなんだ。